イオンラウンジ




お金、ポイント、節約

これがイオンラウンジ!イオンの株主優待がおすすめ!オーナーズカード

新年を迎えるにあたって、貯蓄や資産運用を見直そうという方も多いのではないでしょうか😄

我が家はママが貯蓄派ですが、kpapaは運用派なので、よく議論になります😅

この低金利の時代に銀行の定期預金に入れても増えることはないので、家計資産の一部は株などで運用するべきとkpapaは考えます。

しかし株での運用は、株価下落というリスクはつきものです。

そのような中でkpapaはイオンの株を持っていますのでイオンの株主優待について紹介したいと思います。

 

 

イオンの株主になるにはいくら必要?

まず株主になるためにいくら必要かですが、2017年12月29日の終値で1株1902.5円
最小の取引単位は100株ですから、およそ19万円で買うことができます。

そして権利確定日の2月末、8月末の時点で株主の人に配られるのがオーナーズカードです。

 

イオンのお買い物が3%バック!!

イオンオーナーズカード kpapaのイオンオーナーズカード。目隠しは会員番号。

(kpapaのオーナーズカードは結構使っているのでだいぶ色がはげてきました😅)

イオンでの買い物の際にこのカードを提示すると、後日3%のキャッシュバックを受けとれます

日頃からよくイオンを使っている人ほどオトク度が上がります!

最近は仙台市内にもイオンエクスプレスというミニスーパーも増えてきたので、イオンを使う方は増えているのではないでしょうか。

しかも20日、30日の感謝デーの5%オフと併用できるのです!

5%オフされた上に3%のキャッシュバックではかなりでかいです😍

キャッシュバック額はそれぞれの方の買い物額によって変動しますが、我が家の場合はだいたい半年あたり5000円~8000円程度のキャッシュバックがあります。

保有株数が多い方はさらにキャッシュバックが増えますが、kpapaはそこまで資金はありません😅

 

 

 

イオンラウンジが使える!

さらに!
イオン株主の方は「イオンラウンジ」を利用することができます

実は大きめのイオンには「イオンラウンジ」があるのです。
仙台近辺だと、仙台泉大沢、富谷、名取、石巻、山形県天童などのイオンにラウンジがあります。

 

 

これがイオンラウンジ!!

※新型コロナウイルス感染防止のためラウンジを中止している場合がありますので最新状況を確認しご利用ください

以下は先日行ったイオン名取店のラウンジです。

イオンラウンジ入口
イオン名取店の3Fの文房具エリアにひっそりとあります

 

イオンラウンジの雰囲気

イオンラウンジ内の雰囲気
ラウンジ内の様子です。

イオンモール名取のお店の規模の割にはちょっと狭め。

富谷、泉大沢のラウンジも行ったことがありますがだいたい同じぐらいの広さ。

天童のイオンモールのラウンジはすごく広々だったので、名取ももうちょっとがんばってほしいのですが😅

イオンモール名取の拡張オープンの際は期待できるでしょうか!?

 

トップバリュの試供品がもらえる!

試供品のお菓子
トップバリュお菓子の試供品がもらえます。
品目はその時によって変わります。

 

ドリンクももらえます!

コーヒー
ホットコーヒー

ソフトドリンク
ソフトドリンク(トップバリュ)

紅茶・緑茶
紅茶や緑茶系

ドリンク
買い物後のちょっと休憩にちょうど良いです😄

kpapa
カフェ代の節約にもなりますね!


でも火曜市や感謝デーの日は混みます😅

待ち時間かけてまで行くほどではない……と思います😅

 

イオンの株主優待について、公式ウェブサイトはこちら

詳しく知りたい方は以下のイオンのHPをご覧ください。

イオン 株主優待制度

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5