おでかけ(福島県)

尾浜こども公園


尾浜こども公園
福島県相馬市尾浜字北ノ入140




尾浜こども公園




この日はTwitterのフォロワーさんが素敵な公園を教えてくれたので、我が家も早速行ってみることにしました(^。^)




尾浜こども公園の案内図





尾浜こども公園の遊具




最近新しい公園を探せていなかったので、子供たちも大喜びでした(^-^)




 




尾浜こども公園の遊具中央風車




風車が特徴的な、カラフルでかわいい遊具です
SNS映えもする素敵な遊具




 




尾浜こども公園の遊具を左から




ローラー型1つ、チューブ型2つと長めのすべり台もたくさん連結されてますね。




 




尾浜こども公園入り組んだ遊具




たくさん連結されているのはうれしいですが、入り組んでいるので子供を見失いがちなので注意です f^_^;




 




尾浜こども公園の低めの遊具




低めの遊具もあります




 




尾浜こども公園の赤ちゃん向け遊具




こちらはよちよち赤ちゃん向けのスペース
軽くフェンスで囲ってあるので、小学生とかが乱入してくる心配もなさそうで、良いですね(^-^)




 




尾浜こども公園のターザンロープ




ターザンロープは中央の乗り場から左右に分かれる珍しいタイプ




 




尾浜こども公園の多目的ホール内観




多目的ホールにも遊具があります




 




尾浜こども公園多目的ホール利用時間




なお、コロナの影響で入場に時間制限がかかっていますので、最新の情報をお確かめください。




 




尾浜こども公園多目的ホールのエアトラック
エアトラック





 




 




尾浜こども公園の多目的ホールおままごとセット
おままごとセット





 




 








 












読み聞かせエリア





 




 




尾浜こども公園の遊具全体ぼかし




また一つ素晴らしい公園ができてうれしい限りです (^-^)




こういうのを見るたびに、仙台市どうなってんの!がんばって!という感じですね f^_^; 




尾浜こども公園
福島県相馬市尾浜字北ノ入140
尾浜こども公園(相馬市HP)




 




原釜尾浜海水浴場




ちなみに、すぐ近くに原釜尾浜海水浴場もあります。




ここにも寄り道しました(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5