リカちゃんキャッスルラーメン2種




旅行

かわいい福島みやげ!リカちゃんキャッスルラーメンを購入!


こんにちはkpapaです。

私はよく仕事で県外に行くのですが、わりとよく行くのであまり自宅におみやげは買わないのですが f^_^;

そんな私でも買ってしまう、超かわいいおすすめおみやげを紹介します!

リカちゃんキャッスルラーメンです!




リカちゃんキャッスルラーメン2種




リカちゃんキャッスルラーメン赤
赤は喜多方ラーメン




リカちゃんキャッスルラーメン白
白は白河ラーメン




それぞれ、1個200円となっています。

麺のゆで時間は4分です。








リカちゃんキャッスルと言えば福島県田村郡小野町にあるリカちゃんの博物館ですね(^。^)








仙台からはちょっと遠いので、「ハワイアンズに行ったときにでも…」と思っていましたが、実際にハワイアンズに行ったあとはクタクタで寄り道する体力なくて行けなかったんですよね f^_^;

そんなことをしているうちに娘たちも大きくなってきて、我が家のリカちゃんもあまり遊ばなくなってきているので、やはりタイミングってのは大事というか迷ったらさっさと行っちゃったほうがいいですねw





私のことはどうでもいいですねw

それではラーメンをご覧ください




リカちゃんキャッスルラーメンの中身
リカちゃんラーメン白の麺








左が赤の喜多方ラーメン、右が白の白河ラーメンです。

縮れ具合がちょっと違いますね(^。^)




リカちゃんキャッスルラーメン調理後




ふつうの袋めんと同じで、作るのは簡単ですね。

タマゴ、ネギ、コーンを追加




リカちゃんキャッスルラーメンを食べる
おいしくいただきました(^-^)





ちなみに購入した場所は福島駅西口マックの前のおみやげ屋さんです。
新白河駅でも見たことがあるので、福島県の主要駅なら買えるのかな?




福島駅西口1階のお土産店




今回は行ってませんが、リカちゃんキャッスルについてはこちら




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-旅行

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5