シャーク味噌カツ重




おでかけ(宮城県) 食事(宮城県・麺以外)

ワクワクオーシャン(2) シャーク味噌カツ重、お子さまカレーディッシュ、お子さまラーメン

うみの杜水族館外観雪
 

kpapa
12月下旬のこの日。
子供たちは冬休みで家にずっといるから妻から
「どっか連れて行って!」
と言われるも、雪で公園にも行けずだったので、年間パスを持っているうみの杜水族館へ(^。^)


 

wakuwaku ocean

うみの杜水族館ワクワクオーシャン
 

kpapa
悪天候で移動が面倒だったので、うみの杜水族館のフードコート「ワクワクオーシャン」で昼食です。


みやぎGoTo食事券使用可能です

 

店内の雰囲気

ワクワクオーシャン座席
 

kpapa
コロナ対策で以前より若干座席が減らされています。


 

ワクワク―オーシャン内観
 

kpapa
アザラシやペンギンを眺めながら食事ができる素敵なロケーションの食堂です(^-^)


 

メニュー

メニュー
現在のワクワクオーシャンのメニューです。

kpapa
コロナの影響か、昔よりだいぶ種類が減ったなーと思います。
kpapaは優柔不断なので、少ない方が決めやすいかもw


 

シャーク味噌カツ重(980円税込)

シャーク味噌カツ重
 

kpapa
ラーメンの気分でもカレーの気分でもなかったkpapaはあまり選択肢がなく、味噌カツ重にしました


 


 

kpapa
「シャーク」ってことでサメのイメージ?

白身魚っぽいカツでした。


 

お子さまカレーディッシュ(700円税込)

お子さまカレーディッシュ
 

kpapa
うみの杜水族館といえばイルカですね(^。^)
ジュース付きです。


 

 

お子さまラーメン(500円税込)

お子さまラーメン
 

 

その他

kpapa
コロナ対策で、はし・フォーク・スプーンは以前のように自由に取れる感じではなく、カウンターでスタッフからもらう感じになってます。


kpapa
子供用フォーク・スプーンがプラスチックの使い捨てのやつはちょっと不便ですね。


 




雪のうみの杜水族館

うみの杜水族館のショー雪
 

kpapa
この日はだんだん雪が降ってきて、ショーやるのかな?と心配しましたが、ありました


 


 

 

うみの杜水族館のショー雪
 

kpapa
雪でしたが笑顔でステージをするトレーナーさんたち素晴らしいです。


 

うみの杜水族館のショー雪
 

 

うみの杜水族館のショー雪
 



 

 

次の日も行きましたw

kpapa
年末で行くところもなかったので、次の日も水族館へw
年パスはわずか2回分の入館料で1年間見れるのでコスパ良いですね(^。^)



 


 

うみの杜水族館のマンボウ
 

kpapa
おつかれマンボウ f^_^;


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県), 食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5