郷郷ランドサムネイル




おでかけ(宮城県)

船の形のユニークな遊具!大郷町の郷郷ランド

こんにちはkパパです!

大きめの公園になると、特徴のある個性的な遊具もあって、ワクワクしますね!

郷郷ランド

宮城県黒川郡大郷町中村北浦43

郷郷ランド入口
この日はいつもと違う公園を探して、大郷町の郷郷ランドへ行ってきました💨

 

アクセス

県道9号と県道40号が交わるところにあります。

コメリの隣です。



 

 

船の形のユニークな遊具

船の形の遊具

郷郷ランドの遊具は、他にはない、船の形の遊具です!

 

kpapa
支倉常長にゆかりがあるそうなので、サン・ファン・バウティスタ号のイメージだと思います!


 

探検遊具
中が入り組んでいる感じの、探検型遊具ですね!

 

 

段差が大きい
ちょっと古そうなので、段差が大きいですね。

難易度は年長さん以上ぐらいだと思います。

 

 

すべり台
ちょっと難しいですが、そういうのもまた子どもの成長には必要だと思います😀

 

kpapa
船の形なので、上に登ったら気持ちよさそうですね!


 

 

小さい子向けの遊具もあります。

幼児向け遊具
少しですが、幼児向けのすべり台、ゆらゆら遊具、ブランコがあります。

 

 

道の駅もおすすめ!

道の駅おおさと
道路を挟んで向かい側には道の駅おおさとがあります。

産直野菜やおみやげなどもあるので、合わせて寄り道するのがおすすめです!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5