食事(山形県・麺以外)

十一屋 シャインマスカット大福

十一屋 エスパル店
山形県山形市香澄町 1-1-1

CMでシャインマスカット大福の今年の販売が始まったというのを見たので、早速山形駅の中の十一屋でおみやげを購入です(^。^)

シャインマスカット大福(4個入)(999円税込)

4個で1000円、1個あたり250円と、なかなかの価格ですf^_^;


一個ずつ包装されています(^。^)
なお、店頭では1個から買うことができます。
1個(238円)、4個(999円)、6個(1480円)、10個(2538円)となっています。
キリの良い数字にしたかったのか、1個単品で買うのが一番おトクという謎の価格設定ですf^_^;
まあ、箱代ということですねf^_^;


開封です(^。^)
わりと小ぶりなサイズで、大人なら本気を出せば一口で食べられるぐらいです(^。^)

スポンサーリンク


マスカット1個がまるっと入っています(^-^)
みずみずしくて、爽やかな味わいでした(^。^)


シャインマスカット大福についてのこだわりが記されたお手紙入りです(^。^)
今野ぶどう園さんの大粒マスカットと、山形県産ヒメノモチを使用ということです(^。^)


紙袋までシャインマスカット専用で、力の入れようが感じられます(^。^)
一方で、シャインマスカット大福とググってみると、他県でも同名のライバルお菓子が販売されているようでそちらの方はネット通販もあるようです。
十一屋さんのシャインマスカットの方も、第1回やまがた土産コンテスト最優秀賞ということで、頑張ってほしいところです(^。^)

十一屋 エスパル店
山形県山形市香澄町 1-1-1
十一屋HP

 

-食事(山形県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5