おでかけ(宮城県)

仙台港中央公園

仙台港中央公園(スリーエム仙台港パーク)※遊具なし
仙台市宮城野区港2丁目

杜の市場どん辰の後は天気がよかったので仙台港へ(^-^)


スリーエムって仙台市科学館もネーミングライツ取ってますよね(^。^)
野球やサッカーのスタジアムのようにメディアの露出がないと、ネーミングライツの効果って発揮できるのかなあと心配ですf^_^;


確か子供の遊べるところあったよなあと、地図を見てみると…


「使用でき……」となっていたf^_^;
wikiなどには震災の影響で使用停止という説があるけど、こちらのブログ(みやぎ・子連れで遊びある紀)を拝見すると、どうやら2008年にはすでに使えなかった模様。

仙台市のHPにはおすすめポイントとして「子供広場には遊具があり、たっぷり遊ぶことができます。」などという説明がいまだにあるんですけどねぇ(-_-;)
相変わらず残念な仙台市の公園事情です。
震災で復旧できないとかはまだわかりますけど、嘘情報を載せちゃいけませんよ(-_-;)

ってか、ネーミングライツで得たお金で遊具作るってわけにはいかないんですかね?
企業名がついてるからには、企業のイメージにも関わりますし。

 

 


丘へ登ってみます(^。^)


海風の気持ちいい芝生が広がります(^。^)
傾斜があるので弁当やボール遊びは厳しい


奥の大きな船は太平洋フェリーかな?
太平洋フェリーは結構設備が良いらしいのでいつか乗ってみたい(^。^)


下の海の広場を眺めると、釣りをしている人がたくさん(^。^)


海の広場の水路は水がありませんでした(^。^)
まだ震災からの復旧工事中?

仙台港中央公園(スリーエム仙台港パーク)
仙台市宮城野区港2丁目

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5