ハンバーグフライカレー




食事(宮城県・麺以外)

老舗喫茶店さふらんさんのハンバーグフライカレー!

こんにちはkパパです。

知らない老舗の喫茶店って入るのはなかなか勇気がいりますが、いいお店を見つけられるとうれしいですよね!

今回は錦町にあるさふらんさんに初めて行ってランチしてみました!

さふらん

仙台市青葉区本町2丁目12−25

さふらん外観
錦町公園のすぐ近く、食べログ上位のさふらんさんへ💨

 

アクセス

錦町公園のすぐ南側にあります。

駐車場はありません。



 

お店の入口にランチメニュー

ランチメニュー
入口のホワイトボードに本日のランチメニューが掲出されています

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気
ジャズの流れる上品な雰囲気の喫茶店です😊

でも開店して続々とサラリーマンがやってきて、結構にぎやかな感じになりました😅

 

 

ハンバーグフライカレーセット(950円税込)

サラダ まずはサラダが到着

自家製ドレッシングでしょうか?

おいしい🥰

 

 

ハンバーグフライカレー
そしてメインのハンバーグフライカレーの登場です😊

 

ハンバーグフライカレー
ご飯はわりと控えめです。

大きなハンバーグフライがどーんと乗っているシンプルなビジュアル😄

カレーはフルーティな感じでした!

 

ハンバーグフライカレーとは?

ハンバーグフライカレー
ハンバーグフライなるものは初体験です!

この揚げ具合がなかなか絶妙で、軽やかにサクっと🥰

そしてお肉もジューシー😍

後から妻に「それはメンチカツじゃないの?」と聞かれましたが、やはり「ハンバーグフライ」と表現する方がしっくりきますね😄

ハンバーグをさらにフライにしているのでしょうか?😉

 

コーヒーもセット!

コーヒー
そしてコーヒーも込みのお値段(^-^)

 

まもなくNHK新庁舎完成でさらに混雑?

NHK仙台錦町新庁舎工事中
NHK仙台の新庁舎がほぼ完成で、まもなく移転になりますね。

すぐ近くなので、今でもサラリーマンで人気がありますが、より混雑しそうです😅

 

 

さふらん
仙台市青葉区本町2丁目12−25

 

-食事(宮城県・麺以外)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5