食事(山形県・麺)

蔵舞たぬき 蔵舞そば

蔵舞たぬき
山形県山形市城北町2丁目2−21

山形駅中心部の蔵舞たぬきさんへ(^。^)
この日は山形まるごとマラソンがあったので、ランナーさんがたくさんいました(^。^)


おそばは太麺、細麺どちらもあります(^-^)

蔵舞そば(1350円税込)

お店の名前がついた蔵舞そばを注文(^。^)
天ぷらつきでこの価格はかなりコスパ良し(o^^o)
そばは太麺をチョイス。


おそばは板に載ってきます(^。^)
本物の板そばほどではないですが、1.5人前ぐらいの量はあります(^_^)
山形らしいいわゆる田舎そばで、喉越しの時の蕎麦の香りがたまらない(o^^o)
量も多いからうれしい( ^ω^ )


エビ、かぼちゃ、なす、白身魚など定番スターが揃う天ぷらは揚げ具合も良いし、なにより具材がそれぞれ大きい!(o^^o)


薬味の皿を開けるとすでにつゆが入ってました(^。^)
最近はギリギリの量のおつゆしかくれないお店が多い中、たっぷりつゆをくれるのは何気にうれしい( ^ω^ )
つゆがないと蕎麦湯飲めないですよねf^_^;

メニュー




囲炉裏風の席やテーブル、小上がりもあって幅広いお客さんに使い勝手が良さそうです(^-^)
美味しいおそばをお腹いっぱいリーズナブルに食べられるお店でした(o^^o)
なぜ山形住んでた頃に気づかなかったんだと後悔f^_^;


店の裏は店名の通りホントに蔵でした(^。^)
駐車場は10台ほど。

蔵舞たぬき
山形県山形市城北町2丁目2−21
11:30~14:30
定休日 月曜

 

-食事(山形県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5