食事(山形県・麺)

つる福 げそ天もりそば

つる福
山形県山形市南栄町3-9-25

おそばが食べたくなって、つる福さんでお昼(^。^)
山形駅から南へ車で5分ほど、TUYの近くにあり、お昼はいつも混んでる人気店です(^。^)

メニューです

山形名物の冷たい肉そばと鳥中華を推しているようですが、めっちゃ安いげそ天もりそばで即決です(^-^)


セルフサービスのお漬物サービスを食べて待ちます(^。^)

げそ天もりそば(750円税込)

天ぷらがついて750円はコスパ良すぎです(o^^o)
庶民の味方です!(^。^)


そばは太くてかなり黒い(^。^)
田舎そばの多い山形ですが、その中でも黒い方ですねー。好みの分かれるところかもしれませんがkpapaは好きです(^-^)


げそ天の他、かぼちゃとししとうがあります(^。^)
げそ天もまた山形文化ですよねー(^。^)
他県ではげそ天あまりやらないってケンミンショーで知ったf^_^;

つる福
山形県山形市南栄町3-9-25
11:00~19:30
定休日 木曜

 

-食事(山形県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5