おでかけ(山形県)

べにっこひろば(2)

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地

この日は山形市のべにっこひろばへ(^。^)
前回訪問記事はこちら べにっこひろば


この日は休日かつ雨だったので、ハンパない混雑でしたf^_^;


赤ちゃんコーナー
昔は柵がなかったけど、いつのまにか柵ができたので大きい子が入ってこなくなったので安心(^-^)


赤ちゃん用のボールプール
赤ちゃんはよくパクパクしてしまいますが、舐めちゃった時は左のカゴなめなめボックスに入れましょう(^-^)


これはなんでしょうねf^_^;


トンネル

スポンサーリンク


こちらは通常のボールプール


子供たちに大人気ののふわふわ(^。^)
混んでいる日は子供たちはきちんと並んで交代制で遊びます(^-^)


成長してお山に登れるようになった(^-^)


体育館もハンパない混雑f^_^;
小学生ぐらいの子が鬼ごっこしてるのとかはちょっと危ないf^_^;
小学生ぐらいになると親も油断して放ったらかしですしねー(-_-)


ここの手作り遊具はどんどん増えて行ってますねー(^。^)


ブロックコーナー


手前の立派な車は別の子が作って遊び終わったものですが、男の子はブロック上手ですね(^。^)


山形へんしんトンネルf^_^;


歴史クイズがありますが子供には難しいf^_^;
まあ郷土愛は大事ですからね(^。^)

過去の訪問
べにっこひろば

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地
【屋内施設】・・・9:00~19:00
【屋外施設】
〈4月~9月〉9:00~18:00
〈10月~3月〉9:00~16:00
山形市べにっこひろばHP

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5