その他

Google Home Miniを購入!

amazon echoの招待メールが来ないーという記事を書いていました。
発売開始から半月しても招待メールが届かず……
「数週間以内に…」というのは何ヶ月先もあり得るなんてウワサを見かけて悶々としていました。
参考記事:Amazon echoの招待メールが来ない

その間にグーグルホームミニの半額セールが始まりました。
グーグルホームミニが3000円!(税抜)
楽天だけでなく、ビックカメラやヤマダ電機などでもセールされていますので、おそらくこれはGoogle側が攻勢に出てきたということでしょう。
(楽天ブックスの半額セールは売り切れてしまったようなので、ビックカメラへのリンクを貼ります)
Google Home Mini (チャコール) GA00216JP(ビックカメラ)

3000円ならおもちゃとしてもブログネタとしてもちょうど良いw

ということで買ってしまいました!!


当初はポイント使って楽天でと思っていましたが、希望の色がなかったのでビックカメラのネットで買いました(^。^)


黒を購入


こぶし大サイズです(^。^)
ネットではおまんじゅう、どら焼きなどと呼ばれていますw


裏はオレンジ


ケーブル


常にケーブルにつないで使います。

少し使った感じとしては、何をすれば良いかわからないw
特にやることはないですwww

とりあえず使ってるのは、
「なにか音楽かけて」
「クラシックかけて」
など適当な指示で音楽かけられるのが良いですね(^-^)

子供がいる時は、「~~の鳴き声は?」「~~を英語で」「なぞなぞ言って」などを使っています。

不便なのは、指示する時に「オーケーGoogle」または「ねえGoogle」といちいち言わなければならないこと。
意外と長いので、連続して指示を出す時面倒かな。

もうちょっと使ってみたらレポしたいと思います。

実はGoogleHomeMiniが到着したその日、amazon echo dotの招待メールが来ました f^_^;
なんというタイミングの悪さ!f^_^;

でもkpapaはamazon派でプライム会員にもなっているので、エコードットも買いますf^_^;



グーグルホーム ミニとアマゾンエコードット
2台もスマートスピーカーがあるなんて絶対バカだとは自分でも思いますがf^_^;
まあ使用感の比較などブログ記事になるからまあ良いかということでw

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5