おでかけ(宮城県)

岩沼海浜緑地 南ブロック

岩沼海浜緑地(仙台放送ジュニパーク岩沼)南ブロック
宮城県岩沼市押分須加原2-24

この日は暖かかったので岩沼海浜緑地公園へ(^。^)
なおこの訪問の後、12/1からはネーミングライツが導入され、「仙台放送ジュニパーク岩沼」という名称になっています。
このネーミングライツは平成35年(2023年)3月31日までの契約とのこと。


海岸沿いの広い敷地に、公園の他バーベキュー場や北ブロックには野球場があるようです。
北ブロックと南ブロックは離れてますのでお間違えのないように。


ここは震災時の津波浸水エリアです。まだ復旧中で使えないエリアもあるようです。
もしも津波警報が出た時のことも意識が必要です。


入ってすぐにあるお山(^。^)


手前にトランポリン的なネットと、奥に探検遊具があります(^-^)


なぜ子供はジャンプが好きなのでしょうf^_^;


広々なの探検遊具



わりと難易度の豊富な遊具なので幅広い年代の子供たちが楽しめます(^-^)


下の子も喜んでました(^。^)


ターザンロープ


丘の向こうにスライダーすべり台があります(^。^)


丘の上から。向こうにも丘がありますが、この周辺は津波時の避難用に避難丘がいくつかあります。


丘を利用したローラーすべり台(^。^)




眺めが良い(^。^)

岩沼海浜緑地(仙台放送ジュニパーク岩沼)南ブロック
宮城県岩沼市押分須加原2-24
ジュニパーク岩沼(東北ダイケン)
8:00~18:00(4月から9月)
8:00~17:00(10月から3月)
定休日 火曜日、12/29~1/3

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5