おでかけ(宮城県)

仙台東照宮で初詣

仙台東照宮
仙台市青葉区東照宮1-6-1

新年早速初詣へ行ってきました(^。^)
以前は竹駒神社など有名どころに行きましたがあまりの人混みなので、穴場?の仙台東照宮へ(^。^)


それなりに出店もあり、祭り気分には十分です(^-^)
仙山線の東照宮駅もすぐ近くですし、近くの小中学校が臨時駐車場となるので何気にアクセスも悪くありません。


立派な門
1/14のどんと祭の告知看板もあります


後ろを振り返ると、神社から宮町通りまでずーっと真っすぐな街並みが見えて、歴史を感じます(^-^)
(写真のピントが合ってないのでよく映ってませんがf^_^; )
今日は初詣に相応しい気持ちの良い青空でしたね(^-^)

スポンサーリンク


1/1の8時頃はそれほど混んでなくてのんびりと初詣ができました(^-^)
0時前後や日中は少し混み合うようです。


参拝するところの後ろに本堂?がありますがこちらは入れません


おみくじはいろんな種類があって迷いますねf^_^;
kpapaは小吉でしたf^_^;


破魔矢を購入しました(^-^)

仙台東照宮
仙台市青葉区東照宮1-6-1
仙台東照宮HP




 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5