その他

2019年度あつまれ!わんわんワンダーランドの日程が発表されました。宮城は無し

あまり記事には書いていませんが、我が家はEテレ大好きですw
朝と夕方はずっとEテレをかけています。
我が家のお気に入りは
えいごであそぼ、0655、おかあさんといっしょ、 いないいないばあっ!、オトッペです(^。^)

さて、NHK好きとしてはぜひチェックしたいイベントはコンサートです!
いつもテレビで見ているキャラクターに会えるので子供たちもとても喜んでくれます(^。^)
でもなかなかチケットは取れないのですがf^_^;


わんだーらんどは楽しいおうたがいっぱい!DVDはこちらから(楽天市場)
2019年度のあつまれ!ワンワンわんだーらんどのスケジュールが発表されました。




2019年4月21日(日)  山梨県甲府市  山梨県立県民文化ホール

2019年5月11日(土)~12日(日)  大阪府大阪市  NHK大阪ホール

2019年6月2日(日)  北海道苫小牧市  苫小牧市民会館

2019年7月13日(土)~15日(月祝)  東京都渋谷区  NHKホール

2019年8月25日(日)   愛知県常滑市  常滑市民文化会館

2019年10月6日(日)  島根県松江市   島根県民会館 大ホール

2019年11月3日(日祝)  福島県いわき市  いわき芸術文化交流館アリオス

2019年12月15日(日)  香川県高松市  レグザムホール 大ホール

2020年1月12日(日)  兵庫県神戸市  神戸文化ホール 大ホール

2020年2月9日(日)  熊本県熊本市  熊本城ホール メインホール




今年も宮城での公演なし!
ここ数年、宮城でわんだーらんど公演やってないのですが!!(-_-)

これまでの東北の公演の状況は、
今年は福島県いわき市、
2018年度は山形県南陽市、
2017年度は青森県青森市、
2016年度は山形県天童市と岩手県北上市、
2015年度は福島県福島市、
2014年度は秋田県秋田市となっています。
宮城県は2013年度の多賀城公演以来来ていないのです!

ちなみに「ワンワンまつり」というコンサートは開催されているのですが、ワンワンの中の人がチョーさんではないらしいので、除外ですw

やはりワンワンといえばチョーさんです。
60歳を超えても活躍されているだけでもすごいんですが、アドリブが結構おもしろいw
時事ネタを入れたり、お客さんイジリもうまくてとても楽しめます(^-^)
チョー (俳優)(wikipedia)


あとは気になるのは、出演者の名前から「ゆうなちゃん」の名前がなくなり、「ゆきちゃん」になったということ。

我が家ではゆうなちゃん時代のいないいないばあっ!から見ていたので、ゆうなちゃんの卒業は寂しい限り……。
でももう高校生ですからねぇ。さすがに無理かw




チケットの取り方について
2018年度からは全公演でweb申し込みとなっています。
2017年度まではローソンチケットの特電から申し込んだ上での抽選となっていましたが、2017年度のNHKホール公演でwebが試行され、2018年度から全公演でwebとなりました。
それぞれの公演でおよそ2ヶ月前から専用ページが開設されるので、公式ページからお進みください。
あつまれ!ワンワンわんだーらんど(NHK)

ローソン特電時代は、電話1回線あたり1回のみ応募の権利ということで、チケット当選のために家族や親戚の電話を総動員で申し込みしていましたf^_^;
友人の中には20回線申し込んだ!なんて人もいましたw

しかしそれでも当たらないことはザラ……。
一方で、結果発表直後からチケットオークションサイトに出てくる転売チケットが多数……。

web申し込みはNHKさんも転売対策に力を入れ始めたということだということで歓迎したい(^-^)
会員登録をした後の申し込みとなります。




結構前ですが、我が家では2015年の福島でのワンワンわんだーらんどに運良く行くことができました(^-^)


会場前のワンワン像やポスターは記念撮影する人が多いですので、早めの会場入りがおすすめです。

グッズ類は当日会場でも買うことができますが、とても混み合うし子供がいるとなおさら大変なので、事前購入がおすすめです
キャラクターグッズ-いないいないばあっ!(NHKスクエア)


我が家はうーたんのパーカーを娘に着せましたが、他のおうちではもっと気合いが入っていて手作り?のゆうなちゃん衣装を着ている子もいました。

テレビ放送を見ると、やはり気合いの入ったコスプレはテレビに映る可能性が高い気がします。後は親が気合い入ってる場合と映るような気がしますw
1日に午前と午後の2回の公演がありますが、午後の方が使われる確率が高いらしいです(^。^)

こちらはワンワンポスト。会場のロビーに設置される、番組へのお手紙を入れるポストです。
運が良ければテレビで読んでもらえるかも!?

あつまれ!ワンワンわんだーらんど(NHK)


(2019/02/03
この記事は2019年度公演スケジュール発表に合わせ、以前の記事を再編集し公開しました。)

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5