献血ルームソファ




献血

20階からの爽快な眺め!献血ルームアエル20

こんにちはkパパです!

仙台駅前でよく献血お願いします!って呼びかけられていますよね!

ちょっと時間があったので行ってみましたが、意外と良いところでしたので紹介します!

 

宮城県赤十字献血センター
献血ルームアエル20

仙台市青葉区中央1-3-1

献血ルームアエル20入口
kパパにとっての2回目の献血は、仙台駅前の高層ビル「AER(アエル)」の20階にある、献血ルームアエル20です。

 

kpapa
オフィスのようなフロアで、事務所のような入口で、入口もPOPだらけなので、「ここでいいのか?」とちょっと不安になりながらの入店です😅


 

アクセス

仙台駅から北へ徒歩3分ほどですぐ到着できるAERビルにあります。



 

 

 

AERビルエレベーターホール
ショッピングのフロアではなく、高層階行きのエレベーターホールへと進んでください。

「展望テラス」などの案内表示を目印に進むとよいでしょう。

 

 

フロアの雰囲気。20階からの眺め!

入ってすぐに血圧計があり、まずはセルフで血圧を測定した後に受付となります。

平日だったのでサクサクと進みました。

山形よりもスタッフが多いようで、テキパキというかあれよあれよとされるがままに終わってしまいましたw

 

休憩するフロアは大きな窓で明るい雰囲気😄

献血ルームソファ
 

海まで見える!

窓からの眺め
さすが20階。海まで見える眺めです!✨

 

見下ろせばトレインビュー!新幹線が見える

窓からの眺めトレインビュー
下を見下ろせば新幹線や電車が見えるトレインビューです!

でもこちら側にイスがないので、のんびり眺めることはできないのです😅

 

お菓子、ドリンク

お菓子
お菓子類

甘いものもお煎餅もあり、種類豊富です🥰

 

自販機
自販機は3台。だいたい同じラインナップです。

献血前後は水分補給をするように言われますので、遠慮なくたくさん飲みましょう😂

 

記念品
お菓子をもらって着席したら、スタッフの方から記念品がもらえるとのご案内

アイスまたはお菓子 と

ラップまたは洗剤 をいただけるということで、アイスとラップをもらいました。

アイスは「レディボーデン」という立派なアイス🥰

 

 

 

お菓子、ドリンク
 


新聞、マンガ、雑誌などがあるので時間潰せます😉

 

休日は混み合うという噂なので、平日の訪問がおすすめです。

予約もやっているそうで、平日2日前まで予約すればプレゼントがあるそうです✨

 

献血ルームアエル20の公式ウェブサイトはこちら

献血ルームアエル20

仙台市青葉区中央1-3-1

献血ルームアエル20(日本赤十字社HP)

 

-献血

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5