おでかけ(山形県)

さくらんぼタントクルセンター けやきホール

さくらんぼタントクルセンター
山形県東根市中央1-5-1

そろそろ雪の心配もなくなったので、この日は山形へおでかけです(^。^)
東根市のさくらんぼタントクルセンターへ。なにやらおいしそうな名前の施設ですが、総合保健福祉施設だそうですw


このけやきホールというところが遊び場です。
受付を済ませてから遊びます。


ガラス張り、3階建てぐらいの高さがある、円筒型の広々ホールです(^-^)


けやきホールの名の通り、真ん中の大木のような塔から遊具が枝状に突き出すユニークなデザインです。



名物の大型すべり台は3階から1階まですべります(^。^)
3歳以上の子供でくつ下が必要です。


螺旋スロープで登ったり、階段で登ったり、遊具で登ったりできます。


水色のは、ハシゴのようになっていたので幼稚園の我が娘でも登れました(^-^)


この黄色は垂直方向に登るネットなので、小学生向けかな

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">



真ん中の塔の中も2階から3階へはジャングルジム型になっていて登れます(^。^)


空中散歩のようなネットもあります


1階には小さい子向けのおもちゃがあります(^-^)




なぜか動物のはく製 f^_^;


ままごとセットとボールプール


ハイハイ赤ちゃんコーナーは2階にあります。


同じく2階の小さい子向けすべり台。


日差しが差し込む気持ちの良い開放的な館内。
この日は月山までくっきり見えるほどの、滅多にない快晴でした(^-^)

さくらんぼタントクルセンター
山形県東根市中央1-5-1
定休日 第2水曜日
9:00 ~ 18:30
さくらんぼタントクルセンターHP




-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5