おでかけ(宮城県)

海の見える丘公園

海の見える丘公園
宮城県名取市ゆりが丘5丁目100

この日は名取市ゆりが丘の海が見える丘公園へ(^。^)


入ってすぐのところに広々な芝生と、コンビネーション遊具があります(^-^)




様々な難易度の遊具が組み合わさって、小学生ぐらいまで楽しめそうです(^-^)












スポンサーリンク



散策路のある大きな公園です。
テニスコートもあります。


マムシに注意
マジか f^_^;


ちょっと離れたところに、幼児向け遊具もありました(^。^)






ちなみに海ですが、ちょっと樹木が多いので意外と海は見えにくそうです f^_^;


展望台的な広場のところはちょっと視界が開けています


こんな感じ。
この日はモヤがかかっていて海は見えず。


ちなみに展望広場には健康遊具が並んでいるので、夜景を見るには向いていないかもw


駐車場は20台ほどあります。
テニスコートなどもあって平日でも利用者がそこそこいました。
周辺は道の狭い住宅街で、路駐はマズイのでご注意を。
なお夜間は駐車場は閉鎖されるそうです。

海の見える丘公園
宮城県名取市ゆりが丘5丁目100
海の見える丘公園(名取市観光物産協会HP)



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5