おでかけ(山形県)

めんごりあ

めんごりあ
山形県上山市二日町10-25

上山市のめんごりあが新しくなったと聞いて、早速チェックしに行きました(^。^)


場所は、以前カミンだった二日町プラザというビルの1階です。
ビルの3、4階が駐車場となっておりビルの利用者は3時間まで駐車無料です。


受付。なんか雰囲気がどこかと似てるなーと思ったら、委託の運営が天童のげんキッズと同じ「東京ドームスポーツ」なんですね(^。^)


以前の「めんごりあ」は幼稚園の建物の再利用だったので小さい子向けの施設でしたが、今回の移転オープンで広々とした施設になりました(^。^)


メインはこのネット遊具。
ネットが天井からぶら下がって空中にいるような感じは他ではあまりないユニークなものですね(^-^)


2つある入口のうち、こちらはネットのステップを這い上がるタイプ


もう一つはネットのブリッジを渡るタイプ
どちらも狭いので大人が付き添って入る感じではないので、一人で遊べるお子さん向けですね(^。^)

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1585723011442027"
data-ad-slot="4476883990"
data-ad-format="auto">





キッズクリフ。新しい施設にはボルダリング?が大抵ありますね(^。^)
右側の方は掴まるところが多めになっていて、比較的小さい子向けになっています。


フローリングのすべり台


ボールプールは小さめ。
柱に手作りの的がありますが、そこを狙って子供たちがボールを投げるから、ボールが外に頻繁にこぼれるf^_^;






こちらは小さい子向けの部屋。




遊具も豊富です(^。^)




木製のボールプール
奥にはハイハイスペースもあります


もちろん授乳室やオムツ替えスペースもあります(^-^)

めんごりあ
山形県上山市二日町10-25
9:00~18:00
定休日 第2水曜日
めんごりあHP



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5