おでかけ(宮城県)

紫山公園

紫山公園
仙台市泉区紫山5丁目12

仙台おでかけというブログ名でありながら仙台を飛び出すことが多い我が家ですが、この日は仙台市内でうろうろ。
でも休日の仙台市内はどこに行っても混んでいてうんざりですねf^_^;
紫山公園も駐車場が10台程度で、最初は入れませんでしたが一周したら運良く空いて入れました(^。^)




仙台市にしてはめずらしく芝生が広々と広がる開放的な公園です(^。^)




丘の上にふれあい広場という名の遊具広場があります。
なぜお役所は「ふれあい」という言葉が好きなのでしょうf^_^;






ローラーすべり台があります(^。^)


状態が悪く、全然すべりません!
仙台の公園事情はどこに行っても悪い f^_^;


小さめのローラーすべり台もあります。
もちろんこちらもすべりは悪いですf^_^;




トイレは汚い和式トイレのみ。
中央の多目的トイレは確か使用中止だったような。
仙台市の公衆便所は基本的にトイレットペーパーもありませんが「試験的にトイレットペーパーを設置します」という掲示あり。
でも今どきペーパー無しなんてあり得ないですよね?
仙台市の公園事情の悪さにはがっかりです f^_^;


紫山のブランドらしく立派な公園ですが、仙台市はもうちょっと維持管理をがんばってほしい f^_^;

紫山公園
仙台市泉区紫山5丁目12

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5