おでかけ(山形県)

ゆめはーと寒河江

ゆめはーと寒河江
山形県寒河江市中央1-9-45

暑い日だったので午後は寒河江市の子育て施設、ゆめはーと寒河江へ。
利用料は無料で市外の人も利用できます(^。^)


施設内は対象年齢ごとに3つの部屋に分かれていますので、小さい子でも安心して利用できます(^。^)


中央のふれあい広場は幼稚園ぐらいのお子さん向けです。


幼児用?のトランポリン
つかまり棒があるので、下の子でもトランポリンができて喜んでいました(^-^)




おままごとセットなど道具も豊富です(^-^)


ボールプール




クライミングも最近の子育て施設では定番アイテムですね(^。^)


スポンサーリンク



こちらは赤ちゃん向けのお部屋(^。^)




立ってオムツ交換できる台があります。何気に便利です(^。^)
奥には授乳室と通常のオムツ交換台があります。


こちらのお部屋は「児童センター」ということで、それほど大きくはないですが小学生ぐらいの子も遊びに来ます。


本格的なトランポリンを置いているところってめずらしいですね(^。^)
奥には卓球台もあります。


図書室


やや高さのあるクライミングがあります。




テトリスみたいなクライミングは初めて見ました(^。^)


竹馬やブロック、フラフープなどの昔ながらの道具もあります。




ゆめはーと寒河江
山形県寒河江市中央1-9-45
平日 9:00~18:00
土休日 9:00~17:00
定休日 毎月第3日曜日、年末年始
ゆめはーと寒河江(寒河江市HP)



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5