食事(宮城県・麺)

ラーメン鬼首(2) 煮干にまつわるエトセトラ

野菜みそラーメン鬼首
仙台市青葉区小松島3-1-38

当ブログでは2回目の記事になりますが、前回は妻が一人で行ったので、kpapaとしては初訪問です。
二郎系を出すお店だということで気になっていましたが、ほぼカウンター席のみなので、平日たまたまチャンスがあったのでkpapa一人訪問です。

入ってみると平日の12時前の時点でほぼ満席となっていました。
カウンターに座るラーメンファンたちが黙々とラーメンを食べ、待っている人たちは店員さんの指示に整然と従う様子を見ると、これはおいしいお店だと直感しますw
緊張感と期待感が高まる中着丼です(^。^)

煮干にまつわるエトセトラ(800円税込)

当初は人気の豚そばにしようと思いましたが、限定麺があったのでこちらに(^。^)
煮干しの油そばはめずらしいですね。


二郎系の太くて固めのわしわしとした麺です。
着丼から煮干しが香る、ニボラーにはたまらない油そばです。シンプルにうまい(o^^o)


大きめのチャーシュー。
追い飯込みの価格でしたが、太麺を300gも食べればお腹いっぱいでしたので追い飯はもらわずf^_^;


駐車場は店前に2台と店の裏の空き地です。
昼営業は隣の焼肉屋さんの前2台も使用可能。
でも一番右の1台分はバイクやチャリを置く流れみたいでした。

野菜みそラーメン鬼首
仙台市青葉区小松島3-1-38
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日 日曜、祝日、他不定休
ラーメン鬼首(店舗公式ブログ)


 

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5