ローラーすべり台




おでかけ(福島県)

長いローラーすべり台!海も近い!原町シーサイドパーク(2)

原町シーサイドパーク(北泉海浜公園)

福島県南相馬市原町区北泉地蔵堂475

丘の広場入口
前回記事の続きです。

わんぱく城からは少し離れて、海水浴場側に移動し、「丘の広場」へ登ります

 

前回記事「わんぱく城」はこちら

原町サムネイル
ありえない角度のすべり台!原町シーサイドパークのわんぱく城

続きを見る



 

 

 

 

 

アクセス

福島県南相馬市の海水浴場に隣接する公園です。

仙台からは常磐自動車道を南相馬ICまで利用して、およそ1時間30分の距離です。



 

 

 

 

公園案内図

案内図
原町シーサイドパークは

わんぱく城、丘の広場、海水浴場ととても大きな公園です。

 

 

 

 

いきなり長いローラーすべり台が!

ローラーすべり台
階段を登るといきなり現れる長いローラーすべり台。

期待させてくれます😉

 

 

 

遊具
すべり台をたどっていくと、丘の上に遊具があります

 

 

丘の広場にも遊具がたくさん!

 

丘の広場遊具
 

 

 

複合遊具
コンビネーション遊具がたくさんあります(^-^)

 

 

 

海も見える素敵な眺め!

海が見える東屋
 

前回記事のわんぱく城からは見えませんでしたが、こちらの公園からなら海が見通せますので、気持ちが良いですね!

 

 

 

船の遊具からスタートするローラーすべり台


ローラーすべり台は船の遊具が乗り場です。

この船の遊具はいろいろなところで見ましたが、やはり海岸にあると雰囲気が出ますね😎

 

 

トンネルをくぐる!

ローラーすべり台をすべる
 

 

 

 


ローラーなので結構スピードが出ます😄

トンネルをくぐるのはめずらしいので、ワクワクさせますねw

 

 

コンビネーション遊具はちょっと難しめ

遊具
コンビネーション遊具の方はちょっと難易度高めです。

 

 

 

 


 

 

 

 

遊具
年中の娘がチャレンジするのにちょうど良いぐらいのレベルです

 

 

 

 


海の近くにありながら、それほど風が通らず暑かったので、一通り遊んで終わりにしました😅

 

 

 

海水浴場はすぐ近く!

 

海水浴場
その後は海水浴場の方へ💨

 

 

 

 

ビーチ散策
東北電力の火力発電所がすぐ近くにあります。

 

 

 

 

砂浜
この日はまだ海開き前でしたので海には入りませんでしたが、子供たちにとっては初めての砂浜体験でした😉

 

 

 

海
サーファーは結構たくさんいました。

 

さすが東北の湘南といわれる南相馬ですね😎

 

 

 

感想

やっぱり海は気持ち良いですね!来るだけで楽しい気分になれます!

海風を感じながら公園で遊べるのは、とても気分がよいものです!

(この日はあまり風が吹いてくれませんでしたが😅)

前回記事のわんぱく城も、とてもユニークな遊具ですし、仙台からはちょっと遠いですが、それでもきっと楽しめる、行く価値のある公園です!

 

 

 

 

原町シーサイドパークの公式情報はこちら

原町シーサイドパーク(北泉海浜総合公園)

福島県南相馬市原町区北泉地蔵堂475

北泉海浜総合公園(南相馬市観光情報サイト)

 

 

 

 

 

kパパはこれまで宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5