おでかけ(福島県)

みずいろ公園

みずいろ公園
福島県本宮市本宮字馬場地

この日は暑かったので、みずいろ公園へ(^。^)
いきなり写真を出しましたが、広々とした水遊び場がある公園です(^-^)
同じく本宮市のスマイルキッズパーク(後日記事掲載予定)で遊んだ後、柏屋食堂でソースカツ丼を食べて、みずいろ公園にきました。そちらもおすすめです(^。^)


みずいろ公園は遊具広場、水遊び場、芝生広場のある広々とした公園です(^-^)
駐車場は、公園の人気のわりには20台程度しかありません。
しかし水遊びシーズンの休日には近隣に臨時駐車場を用意しているようです。


水遊びの前にまずは遊具で遊びます。
大きなコンビネーション遊具になっています(^-^)


背の低い遊具もありますので、小さい子も遊べます(^-^)


いろいろなところで見かけるこの動物シーソーですが、カエルは初めて見たかな(^。^)
かわいいw


左奥には出口が4つあるすべり台w


橋を渡ると大きなすべり台たちがあります。


一番背が高い塔からはローラーすべり台とチューブすべり台


アスレチック系の先には


長めのチューブすべり台(^。^)


遊具で遊んだ後は水遊び(^-^)
大きな滝です(^。^)


豪快な水の流れで、気持ち良さそう(^。^)


滝つぼって言うのかなw
上から落ちてくる水遊び場は多いですが、下に掘られているパターンはユニークですねw
こちらも豪快な水の流れで、見ているだけでも気持ちいいです(^-^)


上流へたどっていくと


ここにも噴水


こちらはアートな噴水のゾーン


歯みたいなオブジェの噴水w

非常に大規模で大迫力の水遊び場の素晴らしい公園でした(^-^)

みずいろ公園
福島県本宮市本宮字馬場地
みずいろ公園(本宮市HP)




 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5