おでかけ(福島県)

保原総合公園(2)

保原総合公園
福島県伊達市保原町大泉字宮脇265

この日はいわゆる「危険な暑さ」だったので、水遊び場を求めて福島県伊達市の保原総合公園(通称:大泉公園)へ(^。^)
危険な暑さは今年の流行語になりそうですねf^_^;

前回ゴールデンウイークに訪問した際には、公園内のせせらぎが点検中だったので、現在水遊びができるか心配だったのですが、無事復活していました(^-^)


まずは暑くなる前に、軽く遊具で遊びます(^-^)

前回記事も合わせてご覧ください。
保原総合公園


この公園は無料だし広いし遊具もたくさんあるので最高なのですが、それだけでなく、なんとなく癒される気がしますw


いろいろなところに丸みを帯びたデザインが施されているからでしょうか(^。^)




日曜日でしたが、暑さのためか空いていました。
とても良い公園なのですが、福島県伊達市は暑さランキングでよくニュースに登場するほど暑いですf^_^;
夏はよく37℃に到達しますので、ご注意を。
この日はそこまでは暑くなかったですが、早々に切り上げて水遊びへ(^。^)





水着に着替えて水遊びです(^。^)


噴水があります。
子供たちが噴水を手でふさいだりして飛び散るので、周りの大人も濡れますので注意w


一番下流のあたりは砂が溜まったりぬるぬるしたりしてますf^_^;


上流の方へ行ってみます


結構長さがあって癒されますw
途中にカエルもいました(^-^)


スタートは滝みたいになっています。


滝の方も子供たちにも大人気でした(^-^)
それにしても、男の子はやんちゃだなあと改めて感じますf^_^;



本当に素晴らしい公園です。
kpapaお気に入り公園の一つです(^-^)


保原総合公園
福島県伊達市保原町大泉字宮脇265
保原総合公園(伊達市HP)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5