楽天、ベガルタ

スマイルグリコパーク 夏スタ納涼夏まつりで水遊び(イーグルススプラッシュ)

スマイルグリコパーク

この日は楽天の試合はありませんでしたが、楽天生命パークのレフトスタンドにある遊び場、スマイルグリコパークへ遊びに来ました(^。^)

大人500円、子供(4歳~小学生)300円の入場料です。
試合がある日は、観戦チケットがあれば無料で入れます。


いつもはわざわざ試合の無い日には来ないのですが、今年の夏は水遊びができるということで来ました(^-^)


営業日のカレンダー
道路沿いの看板には、「試合の無い日もやっています」と書いてありますが、月曜は休みですf^_^;


試合が無い日の駐車場は、1時間あたり200円のコインパーキングとなります。


ちなみに試合がある日の駐車場は、前売りの予約制で2000円です。


まずはいつもの無料遊具で遊びます(^。^)


スポンサーリンク


その後はお楽しみの水遊び(^-^)
結構大きいですねw
そしてお客さんも意外といました。仙台としては貴重な水遊び場ですからね(^。^)
簡単な更衣室スペースもありました。


日当たりや角度を考えれば、いい写真が撮れそうです(^-^)


イーグルススプラッシュというそうです。


こちらは小さい子向けプール


プールというよりは水たまりf^_^;
寝そべるぐらいしかやることがないw


楽しく遊んでいたら、おばけ(ゾンビ?)が出現 f^_^;




小学生ぐらいの大きい子は、水鉄砲で攻撃したりしていましたが、小さい子はガチでびびっていました f^_^;


もう一人来た f^_^;
お化け屋敷も開催中なので、宣伝で来たんでしょうけど、ピストル持ってるからなおさら怖いw (水鉄砲だけどw)


本気で逃げる子とか泣きじゃくる子もいるので、この演出はいらないですね f^_^;
しかもなかなかプールからいなくならないし。
その後に滝とミストがストップしたので、点検のために子供を飽きさせない(追い出す?)ためだったのかな。


ポヨンポヨンがある場所は、ビーチっぽい砂場になっていました(^。^)


写真映えしそうなものが多いですが、試合がある日は混雑でそれどころではないでしょうねw

スマイルグリコパークHP


2019年の水遊びの記事はこちら
楽天生命パークのキッズウォーターアイランドでプール遊び




-楽天、ベガルタ

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5