おでかけ(福島県)

げんきキッズパークにほんまつ

げんきキッズパークにほんまつ(安達ヶ原ふるさと村)
福島県二本松市安達ヶ原4丁目100

この日は那須へ旅行へ行くついでに、福島県二本松市の安達ヶ原ふるさと村へ寄り道(^。^)
二本松は仙台からは高速で1時間半とちょっと遠いですが、那須へ旅行に行く場合は子供たちが移動に飽きてくる頃なので、休憩地点としてはちょうどよかった(^-^)




安達ヶ原ふるさと村は武家屋敷とか、日本の昔の姿を再現というような施設のようです。




なぜかキラキラしているトンネルを抜けて f^_^;




五重の塔があったりして




こちらの建物がげんきキッズパークです。




もとはふるさと伝承館という建物だったっぽいですが、近代的な遊び場に変身していますw
受付をしてから入ります。




利用時間は3部の入れ替え制です。




入った瞬間にわくわくするような空間です(^-^)
しかも無料(o^^o)


スポンサーリンク


三輪車サーキット




カーブが多くてちょっと難しい?w




いろいろな種類の三輪車がありました(^-^)




ぐるぐる回る乗り物?ですw




結構本格的なクライミング(^。^)




ユニークな形のうんてい?です




難しいものほど頭を使うしわくわくさせますね(^。^)




うんていにハマっている娘はがんばっていましたw
床がやわらかいので安心して挑戦できます(^-^)


スポンサーリンク



こちらはボール遊びのスペース




バスケットとサッカーのゴールがあります。
天井も高い(^。^)




小さい子向けなので、やわらかいボールのみです。




こちらは小さい子向けのパズルとかおままごとなどのゾーン








かわいらしいおもちゃがたくさん(^。^)




奥にはハイハイ赤ちゃん用のスペースもありました(^-^)

写真がたくさんあるので、続きはまた後日……。



げんきキッズパーク(安達ヶ原ふるさと村)
福島県二本松市安達ヶ原4丁目100

利用時間
9:30~11:50
13:00~14:50
15:10~17:00 
げんきキッズパークにほんまつ(安達ヶ原ふるさと村HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5