おでかけ(宮城県)

燕沢中央公園

燕沢中央公園
仙台市宮城野区燕沢東3丁目8

お姉ちゃんが幼稚園に行ってひと段落したこの時期、下の子のおでかけスポット探しです(^。^)
~~中央公園と聞くとなんかすごそうな気がしますw
仙台には~~中央公園が多い気がしますが、中央という言葉が魅力的なのでしょうか(^。^)

まずは野球場があります。


野球場の奥に遊具があります(^。^)


動物のゆらゆら


コアラ
コアラに乗るって変じゃね?w


あやしいパンダw


仙台市の公園の中では比較的新しい遊具です。
このタイプなら小さい子でも安心して遊べます(^。^)




こちら側はもうちょっと大きい子が遊べそうな遊具


ザイルクライミングは様々な大きさがありますが、これぐらいの方が使いやすいですね(^。^)
大きなものになると、ロープの間隔が広くなって掴みにくいんですよねw


うんてい付きのすべり台


砂場


結構草がボーボーです。
案の定、虫に刺されましたf^_^;


健康遊具も多数あります。
でもこういう健康遊具ってあまり使われているのを見たことがないf^_^;
せっかく整備されているんだから、活用してほしいですね。


しかし、子供は健康遊具でも楽しそうにしてましたw


駐車場は無くて、野球場脇の空きスペースに停めているという感じです。


それにしても仙台の公園は野球場がしっかり整備されている気がします。
サークル活動が街のにぎわいという考えなのでしょう。
でもkpapaのような多人数で行動しない人もいるので、子供の遊具の整備にも力を入れてほしい気持ちもあります f^_^;
とりあえずすべり台を置いておけみたいな公園が多いw

うみの杜水族館の隣の高砂中央公園も野球場を2面整備する計画となっていますが、そんなに野球人口多いのでしょうか f^_^;

燕沢中央公園
仙台市宮城野区燕沢東3丁目8



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5