おでかけ(宮城県)

郷郷ランド

郷郷ランド
宮城県黒川郡大郷町中村字北浦43

この日は石巻へ行った帰り道にコストコで買い物をしようと、松島から大郷を通り富谷へ行こうとしたら、公園を発見したので寄り道です(^。^)


道路を挟んで向かいには道の駅おおさとがあります。


公園には、サン・ファン・バウティスタ号をイメージしたというアスレチックがあります。
サンファンバウティスタ号はkpapaが小学生ぐらいの時に復元されて話題になりましたが、最近は地元に行かないと名前を聞かないかな。
大郷町は支倉常長の出身地ということで(諸説ありますが)、支倉常長メモリアルパークもあるそうです。


その北側には芝生の広場となっています。

スポンサーリンク


パンダとフネのゆらゆら




小さい子向けのすべり台


キレイに整備された芝生なので、思わず横になりたくなったみたいw


船のアスレチックは昔ながらという感じで、難易度高めです。




段差も大きく、ガードとかもありませんので、小さい子には厳しいですね




ローラーすべり台もあります(^-^)

お姉ちゃんは難しいものにチャレンジしたいので楽しんでいましたが、雨が降り始めたので残念ながら切り上げて帰りました f^_^;

郷郷ランド
宮城県黒川郡大郷町中村字北浦43

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5