おでかけ(宮城県)

七北田公園

七北田公園

仙台市泉区七北田字柳78


この日は七北田公園へ。仙台のおでかけのど定番スポットでありますが、当ブログでは未訪問でした f^_^;
行こうとはしてたのですが、休日は結構駐車場がいっぱいなんですよね。

 

 


広々として自由に遊べる芝生、噴水、花壇、遊具があって、まさに都市公園のお手本的な存在です。
kpapaは結構仙台市の公園はいろいろ見てきましたが、ここだけは非常に立派だなと改めて感じます。
七北田地区の発展は泉市との合併の際の約束だったそうです。

 

 


キャンプ場か!ってぐらい、ワンタッチテントがたくさんありましたw

 


奥の遊具広場で遊びます。

 

 


ちょっと古いですが、大型の遊具がたくさんあります(^-^)

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

 



 

 


連休だったので、夕方でもとにかく人が多かったf^_^;

 

 



 

 



 

 


森の方には、キートス広場というムーミンの遊具があります。
震災後にフィンランドから提供されたそうです。

 

 


ムーミンの遊具は小さい子が遊びやすい感じです(^-^)

 



 

 



 



 

 


公園内には水路があります。

 

 


一見、水遊びしやすそうな場所ですが

 

 


入らないでくださいとなっています。

 

 


よく見ると、あまりキレイな水ではありません f^_^;

 

 


水遊びできたら完璧な公園なのですが(^。^)

 

 


お花がいっぱいでキレイですが、植え方が結構ワイルドな気がします f^_^;

 

 


駐車場は1時間100円です。
休日は混み合って、入場待ちができます。

 

 

 

七北田公園
仙台市泉区七北田字柳78
七北田公園(仙台市公園緑地協会HP)

 

 

 

 

 

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5