おでかけ(宮城県)

八木山動物公園の新施設「ふれあいの丘」へ

仙台市八木山動物公園(セルコホームズーパラダイス八木山)

7月より新施設がオープンしたということで調査に来ました(^_^)
今年からネーミングライツで「セルコホームズーパラダイス八木山」という名前になっていますが、長すぎるので定着しなさそうf^_^;


入園前に謎のオブジェと記念撮影です(^-^)v



案内図です。
新施設の「ふれあいの丘」は動物園の中央付近です。
トイレは西門ビジターセンターとふれあいの丘が新しくてキレイです(^_^)


早速ふれあいの丘に到着です(^_^)
飼育員さんのがワイヤレススピーカーで解説していました。


ヤギさんひつじさんと触れ合える時間でした(^-^)v


ひつじさんをブラッシング(^-^)


この日は土曜日でしたが、ふれあいはこのようなスケジュールでした。
ヤギ 10:00~11:30、13:30~15:00
ウサギ 10:30~11:00
モルモット 14:00~14:30

その日によって触れ合える時間は変わるのかな?


エサやりは100円で、数量限定です。
この日のヤギさんのエサは、小松菜2枚とニンジン一切れ。


那須どうぶつ王国からやってきたカピバラさん


もふもふのうさぎ


グーグーテラスという新しい食堂もオープンしています(^-^)


メニュー
ビール、赤ワインもあります(^_^)
テラス席で飲むのも良さそう(o^^o)

続いて子育て設備を調査_φ(・_・


ふれあいの丘にはキレイなおむつ替え台、授乳室あり。幼児用トイレもあります。
これまではキレイな設備は西門だけでかなり不便でしたが、園の中央のふれあいの丘にもキレイな設備ができたのはかなりうれしい(^-^)




以降はいつもの動物たち

動物たちは猛暑でみんなつらそうでしたf^_^;
こちらはチンパンジー


マジかf^_^;


ラマ
右のラマは暑いのか、それとも焼いてるのかf^_^;


ラクダはいつもより元気
さすが暑いところの動物


キリンやシマウマ
このゾーンはオリじゃなくて自然体な動物の姿を見れるので好きです(^-^)


あのカバっていつもあの扉の前にいますよね?f^_^;


毎年恒例、夜の八木山動物園も楽しみですね(o^^o)

仙台市八木山動物公園(セルコホームズーパラダイス八木山)
宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
3月1日から10月31日まで 午前9時~午後4時45分
11月1日から2月末日まで 午前9時~午後4時00分
公式HP


余談ですが、カーナビで検索する際は八木山動物公園と入力すると駐車場のない東門へ誘導される事があるので、「地下鉄八木山動物公園駅」で検索するとスムーズに駐車場に行けますよ(^-^)


 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5