おでかけ(宮城県)

山元いちご農園でいちご狩り

山元いちご農園
宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60

年末年始のレジャーは、いちご狩りが我が家の定番なのですが、今シーズンは山元いちご農園さんへ。
年明け前からいちご狩りをやっているのは宮城ではおそらくここだけ?(^-^)
ちなみに12/10からスタートしていたようです。
常磐線のアーチ型高架橋が目印。


カフェの方がいちご狩り受付となっています。


受付でハウスが指定されます。
この日は2号棟。ハウスがたくさんあるので、状態のよいいちごを食べることができます(^-^)


ハウスの中はポカポカ。真冬には最高ですね(^-^)


この日は、もういっこ、とちおとめ、べにほっぺでした。




もういっこというのはとても粒が大きく迫力があります(^。^)


ビックで赤々としたいちご(o^^o)
甘みとジューシーさがたまらないですね!


とちおとめはやはり食べ慣れた味ではありますが、大きくてやや大味なもういっこに比べてしっかり甘くて美味しいですね。


べにほっぺは果肉がしっかりした味わいですね。
(写真と銘柄は合ってないかもしれません。後で見返してもわからない f^_^; )


ハウスの中なので、いちごはぬるいんですが、葉っぱの陰になっているのとかは冷たくてより美味しいと思います(^-^)

山元いちご農園
宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60
山元いちご農園HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5