おでかけ(宮城県)

長沼フートピア公園(2)

長沼フートピア公園
宮城県登米市迫町北方字天形161-84

伊豆沼で遊んだ後は隣町の長沼フートピア公園へ(^。^)
内沼から車で10分程度ですぐ到着です。


ここの名物、超ロングローラー滑り台(^-^)
全長は111mあるそうで、県内最長でしょうか(^。^)


長い分、登るのは大変ですけどね f^_^;
でも、スケールの大きな公園は、子供も大きくさせると思いますw


注意書きに「おしりがいたくなるのでダンボールなどをしいてすべりましょう。ダンボールは売店で販売しています」とあります。
そんな大げさな。などと馬鹿にすると、ホントに痛くなりますw
ダンボールは持参しましょうw


上まで登ると、カヌー競技も開催される長沼が見渡せます。


この日は大変天気が良く、栗駒山まで見渡せる絶景でした(^-^)


下には遊具もあります。
ダーザンロープ


アスレチック


すべり台などの複合遊具。
これはちょっと古めで小さい子には難しいかも

過去の訪問記事
長沼フートピア公園

長沼フートピア公園
宮城県登米市迫町北方字天形161-84
長沼フートピア公園HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5