食事(宮城県・麺)

若林区の老舗お蕎麦屋さんかんのやさんでランチ!

そば処 かんのや

仙台市若林区五十人町16

かんのや外観
PayPayが使えるお店シリーズ。

五十人町の老舗お蕎麦屋さん、かんのやさんでランチです💨

 

 

 

アクセス

若林区の住宅街にあります。



一方通行の道でなおかつ狭い道が多くて、たどり着くのはちょっと難しい です。

近所ではない人はナビ必須です。駐車場はお店の前に3台あります。

 

店内の雰囲気

お座敷席
昔ながらのおそばの食堂という感じ。喫煙可。

基本はテーブルですが奥には落ち着いた雰囲気のお座敷席が3卓あります
(2人用×2、4人用×1)

 

メニュー

メニュー
 

メニュー
 

 

メニュー
 


 


初めてのお店では、とりあえずおすすめ品からチョイス

 

 

子供用取り皿
子供用取り皿も用意してくれました(^-^)

 

 

ミニかつ丼&ざるそば(950円税込)

カツ丼ざるそばセット
メニューにはかけそばと書いてありましたが、ざるそばに変更できました。

やはりお蕎麦といえば冷たいものです!w

 


 

 

ざるそば
おそばは山を均してみると結構ボリュームあってうれしい😊

喉越し、食感良くおいしいおそばです。

 

つゆ
おつゆはかなり甘めですね。好みが分かれるかも。

 

カツ丼
ミニかつ丼も甘めな味付けでおいしいですね😊

 

PayPay使用可能!



最近はおトクにランチ(あわよくばタダ飯チャンスw)のためにPayPayが使えるお店を探すことが多くなりました。

そのきっかけがなければご縁がなかった、良いお店を発見できるようになって楽しいですね😄

 

 

そば処 かんのや
仙台市若林区五十人町16
定休日 水曜

 

-食事(宮城県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5