おでかけ(宮城県)

朝日山公園

朝日山公園
宮城県岩沼市荒井

船岡でお花見をした後は、子供たちは遊び足りなかったので岩沼の朝日山公園へ(^。^)


野球場やテニスコートもある、大きな公園です。


こちらも桜は満開でした(^-^)




昔からあるような公園ですが、遊具はわりと最近の新しいものもあります。




このコンビネーション遊具は、小さい子には難しいかも。
幼稚園以上ぐらいかな。




動物のオブジェがあちこちにありますw


ちょっと顔がかわいいw


ふざけたパンダw


公園内には水路っぽい溝がありますが、夏は水遊びできるのでしょうか?
それとも、昔のものかな?


もう1つすべり台


結構角度があって長いので、スピード出しすぎ注意ですw




すべり台を降りると、池になっています。


水辺にはカモや白鳥がいます。
この白鳥は怪我をしているようで、ずっとこの公園にいるようです。




朝日山公園
宮城県岩沼市荒井



-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5