子育てアイテム

リーズナブルな電子ピアノ【 KORG LP-180 】を購入!

我が家の娘も大きくなり、いよいよお稽古をすることになりました(^。^)

娘の希望で、まずはピアノ教室をやってみることに。

やはりピアノ教室をやるからには、自宅にピアノがあった方がよいという先生からのアドバイス。

正直、この時期って自動車税とか固定資産税の支払いがあって懐が厳しいところですが……f^_^;

善は急げ、ですw

なんとか安くて良いピアノがないか探しました。




購入したのはこちら

KORG 電子ピアノ LP-180-BK


⇒ KORG 電子ピアノ LP-180-BK (amazon)

⇒ KORG 電子ピアノ LP-180-BK (rakuten)



KORG (コルグ) とは?

失礼ながら今回初めて知ったのですが、日本で主にシンセサイザーなどの電子楽器を製造・販売しているメーカーさんです。

1963年創業の、歴史ある会社です。

KORG HP








電子ピアノなのに、なんと4万円程度。
さらにLINE Payのキャンペーンを活用して、結構おトクに購入できました (^-^)



開封の義!






ネット通販なので自ら組み立てです。

まあ部品は少ないので楽勝です(^-^)






ピアノを習っていたことのある妻が言うのは、やはりちょっと見た目は安っぽいかなぁとw
(でもホントに安いんだからしょうがないw f^_^; )


でも鍵盤の触った感じとかは、悪くないと思います。
そこらのキーボードと変わらない価格でこのクオリティは、コスパで考えればかなり良いのではないでしょうか(^-^)


まぁまだピアノ教室始めたばかりですし、エントリー機としてw

このピアノじゃ物足りない!と言うぐらいまで上手になってくれたらなと思います(^-^)




⇒ KORG 電子ピアノ LP-180-BK (amazon)

⇒ KORG 電子ピアノ LP-180-BK (rakuten)







ちなみに、イスも合わせて買いました。

ローランド ピアノ 高低自在椅子 BNC-05-BK2


⇒ ローランド ピアノ 高低自在椅子 BNC-05-BK2 (amazon)

⇒ ローランド ピアノ 高低自在椅子 BNC-05-BK2 (rakuten)



イスだけ有名メーカーのローランドw


しかし、座り心地良いし、高さの微調整も効くので、やはりこのチョイスは間違ってないと思います(^。^)





ちなみに我が家はマンションなので、騒音対策にはこちらを購入しました。








-子育てアイテム

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5