おでかけ(宮城県)

長いすべり台があります!鷹来の森運動公園

鷹来の森運動公園

宮城県東松島市大塩字山崎5-1

鷹来の森公園駐車場
この日は東松島市でうろうろ。

矢本海浜緑地で遊んだ後に鷹来の森運動公園へ行ってきました。

 

公園マップ

公園マップ

野球場や陸上競技場もある総合運動公園です。

大会のシーズンは混み合いそうですね。

(マップの遊具があるあたりに貼り紙されて見えない 😅 )

 

野球場などが揃う運動公園

鷹来の森公園俯瞰

野球場、野球・サッカー兼用?が2つ、陸上競技場、さらには屋内練習場もあります。

 

一直線に長いすべり台!

運動場がメインのこちらの公園ですが、すべり台も目立っています!

長いすべり台

 

 

すべり台
 

 

 

すべり台

なかなかの角度です😄

前半が普通のすべり台、中盤からローラーに変わる、珍しいタイプです!

 

 

すべり台

前半でスピードがついたところで、ローラーに突っ込むので、結構お尻への負担があります😂

 

 

 

すべり台の降り口

最後は珍しい末広がり😄

すべり台の出口って混み合うから、末広がりだと衝突しにくくて良いかもしれませんねw

ローラーから普通の素材に変わるので、スピードダウンするので安全に降りられます。

 

 

ちょっとだけアスレチック遊具

アスレチック遊具

そのほか、丸太を使用したアスレチック遊具が2つだけあります。

 

 

アスレチック遊具
 

 

 

ターザンロープ

ターザンロープ
森の中にはターザンロープがありました💨

kpapa
うちの娘はターザンロープが大好きです!


ターザンロープは低めでした。

 

 

幼児向け遊具

 

幼児向け遊具

小さい子向けの遊具は、この恐竜のゆらゆら系のみでした。

 

 

 

2019年度に新しい遊具が完成予定!

遊具建設中

こちらでは遊具の工事が行われており、「2019年度に新しいものに変わる予定」と掲示がありました。

楽しみですね!

 

 

 

 

鷹来の森運動公園の公式ウェブサイトはこちら

鷹来の森運動公園

宮城県東松島市大塩字山崎5-1

鷹来の森運動公園(東松島市体育協会HP)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5