おでかけ(宮城県)

仙台うみの杜水族館(6)

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6

連休も終わったので、久々の仙台うみの杜水族館へ。
我が家は年間パスを買っているので、平日午後にふらっと行くことが多いですね(^。^)


どこでも混雑していたゴールデンウィークから一転、ガラガラでした(^-^)


人気のカワウソも独り占めです。


生き物たちとののんびりとした時間(^。^)


ちょうどペンギンたちのご飯の時間でした。


うみの杜スタジアムのショーも、開始直前でもこの余裕。


ちなみに、記事にはしてませんでしたが、新しいショーにリニューアルされてから、アシカからお客さんへキスするシーンがあるので、最近はあまり前には行きませんw
だいたいはファミリーのパパが選ばれることが多いので f^_^;


ショーが新しくなって、鷲の飛行シーンがあるのですが、この日はインコでした(^。^)
最近できるようになったらしいですw
羽があざやかでキレイです(^-^)


おなじみのイルカちゃんのくじ引きは、いつのまにかオレンジが登場してたんですね(^。^)
「ほや」カラーだそうですf^_^;

ちなみに我が家には、青、ピンク、緑(ずんだ)、紫(長なす)の4色のイルカがありますw


仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4丁目6
仙台うみの杜水族館HP

 

-おでかけ(宮城県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5