あづまサイクルサムネイル




おでかけ(福島県)

おもしろ自転車がたくさん!あづま総合運動公園サイクルスポーツ広場

こんにちはkパパです!

おでかけが気持ちいい季節になってきましたね!

外で身体を動かして元気に遊びたいみなさんにおすすめのスポットを紹介します!

あづま総合運動公園 サイクルスポーツ広場

福島県福島市庄野室石27

 


この日は福島の天気が良さそうだった仙台から高速を使って1時間15分ほどの、あづま総合運動公園にあるサイクルスポーツ広場へ行きました!💨

 

 

 

アクセス

仙台からは車で1時間ちょっと。

東北自動車道福島西ICで降りて車で10分ほどです。


 

 

1周500メートルの自転車コース

あづま総合運動公園のサイクルスポーツ広場は、1周500メートルの自転車コースを、様々な自転車に乗ることができる広場です!


 

 

 

 

 

 

料金は1回100円!

利用料金の案内です


自転車は大人が1周100円、子供が1周50円です。

子供のことを「生徒」と表現しているのは珍しいですね

(生徒と言いつつ、4歳からお金がかかります😅)

 

 


券売機でチケットを買います。

1万円も使用可能な優秀な券売機です👍

回数券もあります。

 

 

 

 

 

ユニークな自転車がたくさん!


 

 

 

 


様々な種類の自転車があります😁

 

 

 


 

 

 

 

 


座り乗りとかキックボードとか

 

 

 


アニマル系とか

 

 

 

 


2人、3人乗りとか

 

 

 


4人、6人乗りもあります(^-^)

 

 

 

 

 

自転車を選んだら出発!


自転車を選んだら、チケットをスタッフに渡して出発!

 

 

 


空も広々で気持ち良いです

 

 

 


この日は吾妻連峰もキレイに見えました(^-^)

(ちなみに、最近噴火警戒レベルがレベル2になって気になるところです。
なお、立ち入り制限は火口周辺なので、この辺りは大丈夫です)

 

 

 


アベックバッタって自転車は、まず名前から恥ずかしいですね😅

 

 

 

 

公園の中央には芝生のすべり台もあります!


そのほか、コースの中央にはソリすべりがあります。

 

 

 

 


貸し出しのソリも無料で用意してあります👍

 

 

 

 

感想

 

とても広々とした敷地にありますので、清々しい空気を味わいながらのサイクリングは爽快ですね!

 

そしてたくさんの種類の自転車がありますので、飽きずに楽しめます!

 

とてもリーズナブルで健康的な、素敵な遊び場です!

 

仙台からでもわざわざ行きたいスポットですね!😉

 

 

 

 

 

サイクルスポーツ広場について

 

あづま総合運動公園 サイクルスポーツ広場

福島県福島市庄野室石27
9:00~17:00

定休日 火曜日、年末年始

サイクルスポーツ広場(あづま総合運動公園HP)

 

 

 

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5