トリムの森サムネ




おでかけ(福島県)

森の中でアスレチック!あづま総合運動公園トリムの森

こんにちはkパパです!

子どもたちが大きくなってくると、やんちゃになってくるので、アスレチックが楽しいですね!

あづま総合運動公園には大きなアスレチックがあります!

あづま総合運動公園 トリムの森

福島県福島市上名倉下室石33


吾妻庵で流しそうめんを食べた後は、再びあづま総合運動公園に戻り、アスレチックの「トリムの森」で遊びます💨

あづま総合運動公園は非常に広く、野球場や陸上競技場の他、サイクルスポーツ広場などもあります。

 

関連記事

あづまサイクルサムネイル
おもしろ自転車がたくさん!あづま総合運動公園サイクルスポーツ広場

続きを見る



 

 

アクセス

東北自動車道を利用し、福島西ICで降ります。仙台からおよそ1時間30分ぐらいの距離です。

あずま総合運動公園のサイクルスポーツ広場と組み合わせて遊びに行くと楽しめると思います。


トリムの森 ガイドマップ

案内マップ
遊具の数はかなり多めなアスレチックとなっております😄

 

 

 

 

アスレチックがたくさん!

アスレチック遊具
見たことのあるような遊具もありますが、やはり数が多いので初めて見るようなのもあります。

kpapa
遊び甲斐がありますね


 

 


 

 

 

小川がアスレチックの臨場感をアップさせます!

アスレチック内の小川
園内には小川が流れているので、橋とかは臨場感があって良いですね🤭

 

 


川の上の丸太橋なんて、なかなかスリルがありますねw

 

 

 

 

 

 

アスレチック
 

 

 

アスレチックって高低差があるところが多いのですが、このあづま総合運動公園のアスレチックはそれほど高低差がないので、親としては楽ですねw

 

 

 

ターザンロープ

ターザンロープ
大好きなターザンロープは、乗り場が結構高めになっているので、娘でも一人でロープに乗れて喜んでいました😄

でもロープ自体はわりと高くて、一人で降りられない😂

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

感想


小川があることで、遊具の臨場感がアップするし、

新緑の季節ということもあって

とても雰囲気の良いアスレチックでした😄

こういうタイプのは宮城にはないですね!

また遊びに行きたいです!

 

 

あづま総合運動公園トリムの森の公式ウェブサイトはこちら

 

あづま総合運動公園 トリムの森

福島県福島市上名倉下室石33

トリムの森(あづま総合運動公園HP)

 

 

 

kパパはこれまで宮城・山形・福島たくさんの公園に遊びに行ってきました!

 

他の記事もぜひ見て行ってくださいね!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kパパアイコン

kpapa

【子どもが思いっきり遊べる公園をたくさん知っています!】 仙台に住んでいる2児のパパ。休日は家族でおでかけ! 宮城・山形・福島、いろんなところに行きます!

-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5