お金、ポイント、節約

PayPayランチはエントリー制だった。使えないお店多数で要注意!

2019年7月1日から、7月のワクワクPayPayキャンペーンが始まりました。




早速昨日のブログ記事では五福星さんというラーメン屋さんを紹介しました。


しかし、事前の発表では、11:00から14:00の決済を飲食店、スーパーで行うと最大20%還元、と思っていました。


いざ7月になってみて、PayPayアプリから対象店舗を確認してみると………




飲食店マークにも関わらず「ワクワク」マークがついていないお店が多数。


おや?
まだシステム的に対応していないのかな?

と思ったらtwitterより公式発表がありました。



なにー?

飲食店全部じゃないんですかー!?

対象のお店少なすぎるし、超がっかり

_(:3 」∠)_


てかそういう大事なこともっと早く大っぴらにしてくれませんかね?


実際にランチでPayPayしてみて、「還元になってない!」って驚いた人もいるのでは?

ちょっと不親切というか意地悪というか。


エントリー制と言いつつ、大手飲食チェーンはわりと入っているところを見ると、きちんと告知してんのかなー?って感じですね。


PayPay側はメール一本したぐらいにして、お店側がエントリーしないのは自己責任って感じでしょうか?


このキャンペーン、お店側にデメリットなんてほとんどないだろうし、普通だったらみんな申し込むだろうに、PayPayの営業さん、もうちょっと中小店のサポートしてあげた方がいいんじゃないですかね?


これまでは、LINE Payとか楽天ペイと比べて、還元に制限をつけずにとても分かりやすくて気持ちよく使えるイメージだったPayPayですが、今回の動きはちょっと残念。


あんまり細かく条件つけて、ケチケチすると、めんどくさい!となってユーザー離れますよ f^_^;

(R天のキャンペーンはとにかく注意書きだらけで難解です f^_^; )


そんなPayPayの姿勢が垣間見えた今回のキャンペーンでした。




一方で、7月中は20%ポイント還元をしているdocomoの「d払い」の方にもビックニュースが!

かっぱ寿し、
ステーキ宮、
牛角
などを運営しているコロワイドグループが「d払い」対応!



7月1日よりコロワイドグループ国内店舗にて スマホ決済サービス「d払い」が利用可能に(コロワイドプレスリリース)


素晴らしいタイミングです!!

これで、PayPayのようにランチタイムなどと制約されずに、安心しておトクに食事が楽しめます!(^-^)

 

-お金、ポイント、節約

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5