おでかけ(福島県)

福島競馬場(4)馬場内広場

福島競馬場
福島県福島市松浪町9-23

この日は、宮城も山形も福島も雨予報で、さてどうしようという感じ。
ここんところ土日ばかり雨降りで、なんとか外で遊びたいと思い、午前中くもり予報で前日の雨量も少なかった福島へ行きました。

福島競馬場は、夏開催は混み合います。気候もちょうど良いし、関東でレースがないので関東のファンも遠征してきます。

近い駐車場は10時前後には満車になってしまいますので、気合いを入れて早めに行った方が良いです。
我が家は少し出遅れたので、いつも通り競馬場裏口側の民間駐車場(1回1000円)へ駐車しました。



仙台から国見町ぐらいまで道中ずっと雨で、妻に「ホントに大丈夫なの?」と言われましたが、kpapaのデータ分析力(w)を駆使した結果、見事に福島は地面も乾いて、天気もギリギリくもりでした (^-^)

大きなレースがなかったのと、雨予報だったので比較的空いていて遊びやすかったです。





ブランコやタイヤぐるぐるは人気ですが、この日はすぐ遊べます


うんてい


雨予報だったので、ふわふわドームは使用中止



ネットトランポリンが新しくなっていました。
新しいと、ジャンプ力が違いますw


福島競馬場は空が広いので、ジャンプも気持ち良いでしょう(^。^)



いつものプラズマカー


足こぎのおうま


クライミング


いつもはポニーの乗馬体験ですが、この日は違うおうまでした


日本在来馬の野間馬と与那国馬


乗馬はありませんでしたが、その分体験できる人数が多かったので、すぐふれあいできて良かったです。


この日のターフィくんは新人だったのか、両隣をスタッフに支えられていましたw



お馴染みのケータリングカー
ラインナップはその日によって違うようで、この日はアジアン系でしたね。
辛いものばっかりでしたが、もちろん常設の売店もあります。





ガパオライスとカオマンガイを買いました。
それぞれ700円ぐらいだったかな。


真夏のビールフェアコーナーが設置されていましたが、kpapaは運転なので妻だけが楽しみました f^_^;



過去の訪問記事
福島競馬場 馬場内広場
福島競馬場(2)馬場内広場、チャイルドコーナー
福島競馬場(3)馬場内広場




福島競馬場
福島県福島市松浪町9-23
馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内(JRA福島競馬場HP)



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5