子育てアイテム

こどもチャレンジのおじぎそう栽培セット

我が家ではベネッセのこどもちゃれんじを受講しています。

ベネッセは個人情報問題とかありましたが、kpapa自身も進研ゼミをやっていたのでなんとなく愛着があるというかw


さて、当ブログをご覧になっている方の中には、同年齢の方はいらっしゃるでしょうか。


我が家では現在、こどもちゃれんじジャンプの「きみだけの おじぎそう おせわセット」の栽培をしています(^。^)




6月上旬に種植えをして、数日で芽を出して、現在ここまで成長しました。

毎日水やりをして、お日さまに当てて、すくすくと成長する姿は楽しいですね。

娘よりもkpapaの方が一生懸命ですがw

おじぎそうは温かいところに自生するそうなので、寒さ対策や水の加減がポイントのようです。




数日前にkpapaが居ない時に娘がセットを落としてしまったらしく。

かなり土がこぼれてしまって娘は号泣だったらしいのですが f^_^;

とりあえず枯れてないので一安心ですw

もうちょっと大きくなったら移し替えとか必要かな?

公式にはあまり情報がないので、調べているところです。

これをきっかけにkpapaは園芸に目覚めるかもw

子供たちが大きくなったらこのブログのネタも無くなりますからね f^_^;



-子育てアイテム

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5