遊具




その他

オーストラリアの遊具!?一関遊水地記念緑地公園

一関遊水地記念緑地公園

岩手県一関市狐禅寺中島201-1

一関遊水緑地公園入口

梅雨って感じで毎日曇り空のこの日はお日さまを探し北へ北へ、一関市まで来ました(^-^)

 

 

 

アクセス

一関総合体育館に隣接しています。仙台からは1時間ちょっとです。


 

 

案内マップ

 

案内図
北上川に隣接するこの公園は、春には桜の名所にもなるようで広々とした公園です。

 

 

 

ちょっと古いけど、たくさん連結された遊具

遊具
ちょっと古そうですが、立派な遊具です。

 

 

 

遊具
ターゲットには年長から小学校低学年ぐらいの遊具でしょうか

 

 

 

遊具
 

 

遊具
 

 

海外のような遊具のオーストラリア友好公園

オーストラリア友好公園モニュメント
隣には、オーストラリア友好公園

 

 

遊具
海外っぽい遊具ですね。

背が低めの遊具が多くて、こちらは幼児でも楽しめます。

 

 

 

遊具
 

 

ブランコ
 

 

 

遊具
 

 

感想

ちょっと古い方の遊具は小学生向けぐらい、新しい遊具は誰でも遊べるぐらいの難易度で、古い遊具と新しい遊具でうまく幅広い年代にバランス取れてる感じです😊

 

また、一関遊水地記念緑地公園は案内図にあった通り、桜の名所なので、ぜひ桜の時期に来てみたいと思います!

 

 

 

一関遊水地記念緑地公園

岩手県一関市狐禅寺中島201-1

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5