その他

一関運動公園 チビッコぼうけん広場

一関運動公園

岩手県一関市萩荘字箱清水4-2

一関運動公園モニュメント
この日3つ目の公園は一関運動公園。

一関の高台にあり、「ISP」の立派なモニュメントがありますw

 

 

 

アクセス

一関市を見下ろす山中にあります。仙台からは高速道路を使っておよそ1時間30分です。


 

 

案内図

案内図
野球場、陸上競技場、テニスコートなどがある大きな公園です。

 

 

 

 

 


高台にあるISPですが、ちびっこぼうけん広場はさらに高いところにあります。

 

 

 

高台にある総合運動公園!


テニスコート

 

 

 


野球場
一関を一望できる場所で、晴れたらとても気持ち良いですね(^-^)

 

 

 

 

チビッコぼうけん広場は眺めの良いアスレチック!

ちびっこぼうけん広場
やや古めの、ちょっとしたアスレチックがあります。

 

 

アスレチック
 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

木造の展望台は結構揺れる…💦

アスレチック展望台
これに登るとよい写真が撮れそうでしたが、

木造だし子供たちが激しく遊んでいてすごい揺れるので、

kpapaは途中でやめました f^_^;

 

 

ローラーすべり台もあります!

 

ローラーすべり台
ちょい長めのローラーすべり台

 

 

池の上にすべり台がある珍しいタイプ!

池の上にローラーすべり台がかかっているパターンは初ですね(^-^)

kpapa
ただ、あいにくすべりは悪かったのが残念 😅


 

 

 

これは珍しい!いかだで池を渡る遊具

 

いかだ
すべり台を降りたら、いかだ風の乗り物で池を渡ります(^。^)
ロープを引っ張って進むのですがなかなかコツがいりますw

 

 

感想


 

公園遊具が池を有効に活用されている珍しいタイプでとても楽しかったです!

 

さらに眺めも良いしグッドですね!

 

仙台からわざわざ行く価値があります!

 

 

 

 

一関運動公園
岩手県一関市萩荘字箱清水4-2
チビッコぼうけん広場(一関運動公園)(一関市HP)

 

-その他

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5