おでかけ(福島県)

郡山カルチャーパーク 屋内子どもの遊び場

郡山カルチャーパーク 屋内子どもの遊び場
福島県郡山市安積町成田東丸山61

この日は車で遠くへおでかけだったのですが、子供はだいたい1時間半ぐらいが我慢の限界なので、途中郡山で寄り道です(^。^)
郡山南インターからすぐの郡山カルチャーパークへ。

郡山カルチャーパークといえば入園無料、乗り物券を購入して遊ぶタイプの遊園地なのですが、今日はあくまで長距離移動の休憩がてら来たので、そちらには行かずに屋内遊び場のみの訪問です。



中は人工芝のフットサル場みたいなところが、子供の遊び場として整備されている感じです。
無料施設です。仙台市民としてはうらやましい限り f^_^;



大きい子と小さい子でエリアを区切っているので子供たちもお互い安心です(^-^)



遊具と言うよりは、ボールとかロディとか結構シンプルな遊びです






かえってシンプルな遊びの方が小さい子は楽しめたりしますねw



小学生エリアの方はフットサルのゴールが用意されていて、ボール遊びとかがメインでしょうか



3歳までの子はエントランスのハイハイコーナーが使えます。

カルチャーパークは開園30年だそうですが、こちらの屋内子どもの遊び場はとても新しい施設です(^。^)



そのほか、郡山カルチャーパークには遊園地のほかプールもあり、ここだけでも1日遊べそうなのですが、この日は寄り道だったので後ろ髪引かれる思いで出発しました(^。^)



(画像は郡山カルチャーパークHPより)
まったくの余談ですが、カルチャーパークに置いてあるこのマスコットは「がくとくん」というそうです。
仙台と同じく郡山も「楽都」政策をやっているっぽいですね。




郡山カルチャーパーク 屋内子どもの遊び場
福島県郡山市安積町成田東丸山61
郡山カルチャーパークHP



-おでかけ(福島県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5