おでかけ(山形県)

山形市馬見ヶ崎プールジャバ

山形市馬見ヶ崎プールジャバ
山形県山形市小白川町1237

連日の猛暑と、今年は下の子がトイレができるようになったので、水遊びの場所ばかりを調べておりますw

この日は山形市のジャバまで遠征です(^。^)
夏休み中の休日はハンパない混雑になるらしいですが、この日は平日だったので、まあ我慢できる程度でした。

入口の前のテントは、それほど並ぶということでしょう。ゾッとします f^_^;



券売機で入場券を買います。



大人600円、中学生以下300円、3歳以下無料
とにかく入場料が安いですね!(^-^)
一つ前の記事で仙台の市民プールのことを書きましたが、レジャープールなのにこの価格は驚きです。
ざっと調べてみた感じ、山形県内のプールはどこもリーズナブルですね。うらやましい限り f^_^;



ゲートに入場券を投入して入ります。
ゲートの先に、浮き輪用の空気入れがありました。

その先の更衣室は、100円返却式のロッカーです。1人用と2人用があります。



屋内プールは小さめです。
25mプールが3レーン分くらいで、完泳コースが1レーン分あり、残りがフリーです。

ちなみに写真撮影は、プールサイドからならOKですが、プールの中に持ち込むことはできません。



幼児用プールと児童プール。
児童プールには滑り台もあります。

室内にもウォータースライダーがあって、こちらは身長120cm以上です。



外のプールは7月から9月上旬の営業です。



屋外はビーチのような雰囲気ですね(^。^)



波の出るプール
写真は休憩時間のため誰もいませんが、ジャバのメインなのでとても混みます。

我が家では海水浴はしたことないし、波の出るプールは初めてだったので、子どもたちは大喜びでした(^。^)

毎時50分~00分までが休憩になるようです。


気になるのは場所取りですね。
パラソルの下にベンチがたくさんあるのですが、早い時間からタオルや荷物を置いて場所取りされてしまいます。
一応「飲食スペース」という表示があり、場所取りしないようにと書いてありますが、みなさんそんなのお構い無しという感じです f^_^;



岩場風のプール



豪快な滝が気持ちいいですね(^-^)
インスタ映えもすると思います。
ちなみに、今年は期間限定でナイトプールもあるそうです(^。^)

屋外には、さらにウォータースライダーがあるのですが、そちらも身長120cmからなので写真はないです。


こちらは室内のリラックスゾーン。
温かいお湯で、お風呂のような感じです。



とても設備の充実したプールです。
ハワイアンズのミニ版という感じでしょうか。

これだけ遊べて、ウォータースライダーも込みでわずか600円って安すぎますね(^-^)
宮城だったら2倍3倍の価格はすると思います。
一体どうなっているのでしょう f^_^;

そのため、県外ナンバーの車も多く、仙台ナンバーもかなりありました。


山形市馬見ヶ崎プールジャバ
山形県山形市小白川町1237
山形市馬見ヶ崎プール ジャバHP



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5