食事(山形県・麺)

くうが エソ煮干し中華、エソ煮干し味噌《PayPay》

麺場 くうが?
山形県山形市桧町2-4-32

この日は今年2回目の馬見ヶ崎プールジャバに行った後、ワクワクPayPay対象店の中からくうがさんをチョイス。
店名に「?」がついている珍しいお店ですw

外観は古そうですが、中はリフォームされていてキレイです。

カウンター5席ぐらい、4人がけテーブル4卓ぐらい、小上がり2卓ぐらいのお店だったと思います。



煮干しがメインのお店ですが、普通の中華や坦々麺もあります。






お子様ラーメンはありませんが、子供用食器の準備があります。


エソ煮干し中華 大(850円税込)

子供に分けるため、たっぷり400gの大で頼みました(^-^)



エソ煮干し、のどぐろ煮干し等をブレンドしたスープは煮干しが強烈ながらもエグミが全然なくて食べやすいとてもおいしいスープです(o^^o)

そして食べ応えのある太麺もスープとよく絡んでとてもおいしい。

400gは多いかな?と思いましたが、おいしくて子供たちがよく食べてくれたのでちょうど良かったw


エソ煮干し味噌 大(950円税込)

妻は味噌を。子供に取り分けるため、辛味は別皿にしてもらいました(^-^)

こちらもとても美味しい(o^^o)
でも味噌だと煮干しの個性が薄れてしまうので、初めてならしょうゆの方がおすすめですかねw



駐車場は店前と店裏にあります。
以前は牛角のところにもあったそうですが、場所が変わったそうなので注意です。



そしてワクワクPayPay当選でお得になりました(^-^)


麺場 くうが?
山形県山形市桧町2-4-32
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日 水曜



-食事(山形県・麺)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5