おでかけ(山形県)

健康の森公園

健康の森公園
山形県山形市青柳

この日は午前中はジャバで遊んで、仙台に帰る前にちょこっと寄り道程度に健康の森公園へ。






県立中央病院、県立保健医療大学を作る時に一体となって整備されたと思われるエリアです。



村山高瀬川という小さな川の河川敷に公園が整備されていて、かなり散策路としてはかなり広いです。

そのうち遊具は県立中央病院の前に少しあります。



斜面を利用したすべり台



クライミング風



ゆらゆら系



飛行機のパネル



遊具は少ないですが、広々していて風の気持ち良い公園でした(^-^)

河川敷なので、虫捕りしている子供もいました。バッタが大量にいましたw


健康の森公園
山形県山形市青柳



(おまけ)

ちなみにこの日のおでかけは、ジャバ→麺場くうがさんでお昼→山形市落合の「JAおいしさ直売所」→健康の森公園というルートでした。



「まどか」という桃。小玉ということでB品扱いでしたが、こんなにたくさん入って500円でした(o^^o)



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5