おでかけ(山形県)

もっくる

高畠町屋内遊戯場 もっくる
山形県東置賜郡高畠町大字福沢196

この日は東北中央道をドライブ。
福島から米沢を経て、高畠町のもっくるに来ました。

2019年の7月にオープンしたばかりの新しい屋内施設です。

福島と山形県は各市町村で競うように子供の遊び場を作っていて本当にうらやましい限りです(^。^)



昔は体育館だったっぽい建物をリフォームして、全面的に木をふんだんに使った施設となっています。



ジャングルジムみたいな遊具。

狭いので大人がついていけない f^_^;



全部、木です。

仙台で言うと「感性の森」という施設がありますが、こちらは無料ですからすごいです(^-^)



木のボールプール



ラフランスの木



さくらんぼの木

遊びながら地元の特産を学ぶ、と(^。^)



奥にもお部屋がありますが、その間の仕切りも遊具になって、スペースを活用しています。






木製のおもちゃのお部屋






赤ちゃん向けのお部屋も広々ととってあります(^-^)


しかし、この日は夏休み中の休日ということで混雑していましたね。
混雑してくると、マナーの悪い子も出てくるのですが、ここのスタッフさんはあまり注意しないのが残念。
あまり広くはないのに、鬼ごっことかしてるから危なくてしょうがない f^_^;
早々に退散しました。


高畠町屋内遊戯場 もっくる
山形県東置賜郡高畠町大字福沢196



-おでかけ(山形県)

© 2017 kパパの仙台おでかけ Powered by AFFINGER5